京都宇治観光マップ

チャチャ王国のおうじちゃま プロフィールのご紹介

宇治商工会議所 公認宇治ご当地キャラクター「チャチャ王国のおうじちゃま」

出身地

京都府宇治市(チャチャ王国)

好きな食べ物

抹茶アイス

好きな飲み物

抹茶(非常にしぶい子どもである)

好きな色

もちろん緑

茶道歴

はいはいを覚えた時から

特技

お茶ききができる。(おそるべし)

プロフィール

チャチャ王国88代目王子。頭には茶筅をイメージした冠をのせ、マントには、大きく茶の文字が刺繍されている。
いつも抹茶の味がする、おちゃぶり?もとい、「おしゃぶり」をくわえ、宇治茶の魅力を世に広める為、日々、外交に努めている。

公式アカウントでリアルタイムで情報をチェック!!

チャチャ王国のおうじちゃま

詳しくはコチラ

”チャチャ王国のおうじちゃま”について

京都府宇治市 ご当地ゆるキャラ『チャチャ王国のおうじちゃま』および『チャチャ王国ファミリー ちゃっちゃーず。』につきましては、「宇治ご当地ゆるキャラ製作室」での全国一般公募の応募要項・同意事項に基づき、上記キャラクター(デザイン、プロフィール、その他一切を含む)の著作権(著作権法第27条、第28条を含む一切の権利)は、宇治商工会議所に帰属しており、法律によって保護されています。これらを権利者の許可なく複製、配布、改変などすることはできません。

※「皆様からの作品集」、「タイトル」等に使用しているお写真・イラストなど、おうじちゃま出動等にご来場いただきました方々が製作くださった作品は、宇治商工会議所が許可をいただきご掲載・使用させていただいておりますので、許可をいただきました素材の著作権はご提供くださったご本人様に帰属いたします。

禁止事項について

  1. 第三者や宇治商工会議所、京都宇治土産.comの財産、権利、プライバシー、名誉、信用、利益等を侵害する行為。
  2. 有害なコンピュータプログラム、データまたは情報を使用、送信またはアップロードする行為。
  3. 当サイトの運営を妨害する行為。
  4. 法令・規則等に違反する行為。
  5. 公序良俗に反する行為。
  6. 前各号に該当するおそれのある行為またはこれらに類する行為。
  7. 上記のほか、宇治商工会議所、京都宇治土産.comが不適切であると判断する行為。

チャチャ王国のおうじちゃま 商標出願番号

商願2012-104090

トップページに戻る

© 2015 Uji Chamber of Commerce and Industry, All Rights Reserved.